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おうがば画

ニコ動でTOの動画を作ったりするブログ。

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マン・イン・ザ・ミラー【制作日誌7/7】

トップビューは前・後・横視点が3つ、クオータービューは前・後ろの視点が2つ…
というのが常識ですが、実はまだ使える視点があります。

  


クオータービューの3つ目(と4つ目)の視点、裏側の世界。

どう使うかというと




 

こんな風に水面に反射させて使うのですが、
例えば橋の上で会話させて、下の川に反射させた所をカメラに写せば、
いつもは俯瞰が強いクオータービューでも『煽り』を取り入れることができるわけです。
つまり、会話とかに深みが出るんじゃないかと。

…どうでしょうか。
最近こんな脱線ばっかりしてる気がする。


| 制作状況 | 22:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

 相変わらず素晴らしいドット絵ですが、水面を歩いているというよりは、天空の浮島を歩いてる感じですね。
 水面の明るさというか、反射度というか、そういったものをもうちょっと落とされた方が良いかも。

 第一、これだけ明るいと、丸見えになっちゃいますよね。女性キャラのパ(ry

| 名無し | 2010/07/11 13:46 | URL |

クォータービューの見下ろし角じゃあそんなに反射しないんじゃぁ……というのは置いといて、ディザリングor半透明で、反射のドットと水面のドットを混ぜるとどうでしょう?
大理石の神殿とかにも使えそうですね。
あと女性キャラを(ry

| | 2010/07/11 18:28 | URL |

素晴らしいですね!
TOの世界観には合わないけど、初期FF的なクリスタルなステージとか映えそうです!!!

| | 2010/07/11 20:11 | URL |

>名無しさん

女性キャラのパ(ry だと…
それいただき!というのは割とマジですが。
確かにちょっと明るすぎかー。実際は上を歩いている人の水撥ねがつきますが、水の波紋まで再現できたらもうちょっとマシに…できるかな…

>見下ろし角
そ、そうかもしれない…どうしよう。
それはおいといて雲と混ざった方がそれらしくみえそうですね。なるほど。

>クリスタル的な
FF4からの私はにわか。いきなりボスBGMのフェイズはなかなか逃げられなくて焦る。

ラヂオの方で何とか使えないかと今思ったんですが無理があったぜ。
天井裏に張り付くこともできるんで裏方さんがにょっきり顔を出すとかね。

| にぎりがくさいP | 2010/07/11 21:58 | URL |

 見る専の勝手な感想に反応して下さり、ありがとうございます。
 確かに、波紋が出るだけでもかなり雰囲気出るかも知れないですね。

>それいただき!

 期待しております(w
 あ、でも、男性キャラもいるんで、スコットランドは勘弁して下さいね。キルト的な意味で(w

| 名無し | 2010/07/13 00:05 | URL |















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