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おうがば画

ニコ動でTOの動画を作ったりするブログ。

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御旗の元に【制作日誌7/21】

TOのリメイク確定みたいですね。
心よりお喜び申し上げます……!やったぁっ!

 

解放軍旗(旧アルモリカ王国旗?)。本当はココに青と白の無地部分がくっつく。
王冠に長尾の鷲みたいな鳥。

時々の支配勢力によって城の壁などに懸かっているの幕のデザインが変わったりしました。
発売が先か、2話投稿が先か…w

【追加】ザッ…ザエボォォォス!!なんじゃその顔ぁぁぁぁぁ!ミンチよりひでえや。

| 制作状況 | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

 リメイクどうなんですかねー。

 過去のリメイクで、元を越えたと思えたのは、性格システム導入と違和感のないクリア後ダンジョンを構築したSFC版DQ3と、もともと語られていない部分が多かったPS2版ロマサガ1(ミンサガ)しかないんで、あまり好意的になれないんですよねー。

 次世代プラットフォームでも遊べるってのは重要ですけど、TOの場合、PSもWiiのVCも出てますしね・・・
 松野さん復帰ということなら、リメイクではなく、第4話か第8話を新たに作って欲しかったところです。

 まあ、それより、自分に、今新たに100階潜る体力が無いって方が問題かもしれない(w

| 名無し | 2010/07/21 19:42 | URL |

確かに獅子戦争の前例がありますからね…。
松野さんはあまし関わってませんが。

入念な準備設定とワリと適当な本編というのが松野さんの作品の作り方だったりするので、本編を考察するとボロがごろごろ出るわけで…。

そういった矛盾を想像で補わせる事を恣意的に利用されている節がありますから、新シナリオだの追加要素のが作品の性格を悪い方に変えてしまう可能性は大いにあると思います。(異伝はまさにそのアレな話ですが(汗 )
それだけのリスクを負うなら、むしろこのスタッフで8章を作ってもらったほうが自分も嬉しいです。

ゲーム性の部分で言えば…うーん。巷で言われる弓のあの強さはむしろ変えて欲しくない部分なんですけどね。個人的には水路の活用をもっと前面に押し出したり、遮蔽物の効果を強くして弓の弱体を図るくらいですかね、あと一部の魔法のエフェクト短縮とノックバック威力の強化。Lユニットを使ってマップの掘削とか足場の構築とかができたらいいかな。飛行を使わなくてもグリフォンをエレベーターにして城壁の上に昇れるとか。

どうせやるなら中途半端にならないでっ!と思いますが、初っ端やりたいことが30%削減とかおっしゃってますからね…。発売日前に制作のトップがこういうこと言っちゃうのはイチ消費者としてすごく不安になります。

そういうことは(発売してしばらくするまで)黙っとけよッ!
スクエニ広報と販売部の人がかわいそうでしょっ。

とか考える歳になってしまいました。今なら躊躇せずLルートを選べそうです。

| にぎりがくさいP | 2010/07/21 22:02 | URL |















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