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おうがば画

ニコ動でTOの動画を作ったりするブログ。

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どっかでみたことあるような。

ラヴィにす?

ラヴィニスさんをSFC版パレットでいじってたら
見覚えのあるような、ないような人が。

スクリーンショット便利です。

| 制作状況 | 23:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

 それは偽物ですね、詐胸的な意味で・・・くっ

 と、お約束はともかくとして、SFC版とPSP版のドットやその動きって、やっぱり違っているんでしょうか。
 プロの目から見て如何ですか?

| 名無し | 2010/12/09 22:51 | URL |

ダメージを受けたときのモーションが
両手を挙げてビックリする絵から頭を抑えてうずくまるような絵に変わっています。全員。
ヴェイドスルーがあるので全員に水中モーションが追加。
SFC版よりもかなりパレットの種類が増えています。
ラヴィニスさんもその一人。でも基本15色+アルファっぽい。専用カラーとかウラヤマシス。
ガルガスタンカラーは黄土色っぽい黄色から明るい黄色に。

SFC時に比べて近接攻撃時に静動にメリハリがつき、エフェクトは派手に光るようになってます。
エフェクトは派手ですがコンパクトにまとまっていて、行動決定からコントロール回復までの所要時間はむしろ短くなっている気がします。

遠隔攻撃では矢弾が太くなっていて、軌道を目で追いやすくなってます。
着弾のエフェクトが省略されていて、弩で顕著ですが敵に当たった瞬間に矢がパッと消えるので違和感がありますがその分着弾→着弾エフェクト→のけぞりのラグがなくなってモーション自体は自然な感じになっています。
クラッグプレスをはじめ魔法以外にも戦闘のさまざまなモーションが細かい修正を受けていて、その殆んどがテンポアップのための修正だと思われます。SFC版をもう一度やると動きのモッサリ感がパネェ。

あとは、階段を下りるときの出す足が固定されてるみたいで、イベント時にゆっくり降りてくると少し違和感あるかなあ…

ひとまずはそんなところですかね。
オーブとか使ってないのでハデ系がどうなってるのかは分からないんですがw

| にぎりがくさいP | 2010/12/11 00:33 | URL |

 詳細な解説ありがとうございます。

>着弾→着弾エフェクト→のけぞりのラグがなくなってモーション自体は自然な感じ

 正に「ドット一つで受ける雰囲気が変わる」世界ですね。

 今後のにぎP作品が、SFC準拠になるのかPSP準拠になるのか分かりませんが、異伝も東京編(wも楽しみにしております。

| 名無し | 2010/12/11 07:42 | URL |















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