おうがば画

ニコ動でTOの動画を作ったりするブログ。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デフラグさんェ…【制作日誌3/5】

デフラグを実行したらNiVEファイルの一部が開けなくなりました
過去作はいいとして現在進行形の配置プロジェクトまでピンポイントで持っていかないでくれ(泣

具PがHDDをクラッシュされた悲劇を考えると、素材(とパソコン)が無事なだけマシですね。

 

↑残滓。

| 制作状況 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

矢とか【制作日誌3/1】

グリフォン・バリスタをかわすの図。
かわすときに羽が舞い散ったらかっこいいハズ。

ss_2.png

ちなみにこの矢、30FPSで画面上に3コマ半くらいしか映らないスピードで飛んでます。
「なんかよこぎったかな?」くらいしか認識できないというパネエ兵器に仕上がりました。
やよいが劇場版で撃った銃弾の倍くらい速い。今回は背景が青いので見えることは見えると思うんですが。
とはいえエンコ次第では認識できないかも…ということで避け方を派手にして保険をかければ…多分大丈夫。




アイマス2が呼んでいる…。
レビュー見てるとジュピターが実に自分好みの立ち位置(好感の持てる悪役)のでスッゴイやりたい。
負けて765プロ移籍っていうオチじゃないよなあ。

据え置きゲームを起動できる時間がとれるかということが一番問題だったりする。

| 制作状況 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガラスのオウガ【制作日誌2/22】

arch_sp.png

ばっきゅーん。


アチャ子さんはキャラがとても使いやすくておまけに生足なのです
渡された銃の使い方が分からずとりあえず銃身でぽこぽこ殴ったりしてみるおちゃめな子です
ああ、アチャ子さんはかわいいなあ(特に青カラー)


ヴァレリアを代表するトップアーチャーをプロデュースする『アチャドルマスター』とかそういうの作ったらダメでしょうか、そうですか。
iM@S架空戦記は数あれど、架空アイマスってのはどんな感じなものなのかね

・・・

・・

タルタロスP「アチャ子… おそろしい子!(白目)



ああ、そういえば作った人は紫のバラの人ですね  …って、あれ?




というわけで2話にはアチャ子さんがたくさん出てくるのですが、いつになったら出せるやら
ようやくリテイク部分が終了、2話を作り始めて足かけ1年も経つのか(汗

| 制作状況 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NiVEのエクスプレッションって…

配列を使うことになってようやく気がついたんですが、
NiVEエクスプレッションってC++じゃなくてC#なんですね。

足かけ3年使って気がついた新事実!


int array[]={…} では駄目で、

int[] array= new int[]{…} でなくてはいけないと。


…独学ってだめだね。

【追記】あれ?ちゃんとやってるのにエラーしか吐かない…。


PointFProperty pos = (PointFProperty)ExpressionUtils.GetProperty(Property.ThisProperty, "位置");

int[] array ={15,20,18,15,19,16,12,14,16,18} ;

pos.X = array[0];

1.55だとちゃんとビルドする。1.89だと駄目みたい。
一応バグ報告。そろそろNiVE2に移行すべきかな。

| その他 | 23:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイマスのアニメ化か…



恐れていた事が遂に起きたかって感じが。
いやほら、アイドルの二次創作的な想像の余地が狭くなってニコマス衰退とかね。

やっぱり戦記系の架空とかやりにくくなったりするんでしょうか
それともノベのほうが影響でかいのか?

L4U特典のアニメとかもあったけど
今度はなんか本気っぽいし良さげだぞアニメェ…

ゼノグラみたいに頭のネジのぶっ飛んだステキアニメにならないかなあー
と心の暗黒面が淡い期待をしてます。

| その他 | 01:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

